池高野球部OB会ホームページ

がんばれ ! 池高野球部 !!
Login ID:  PASS:    Lost Password?  | Register now

ニュース

  • マスターズ通信(OB会)

    2009/8/9 6:00:00
    OB会


    現役に勝利への執念を示した!

    劇的大逆転サヨナラで

    初参加マスターズ大会の

    初戦突破!!


    ◎マスターズ甲子園大阪府予選大会 1回戦(豊中ローズ球場)
      都島工 0123031 =10
      池 田  0042005X=11
    (投)桐久保、仲井、岩本、中村、津田、下村、三浦-(捕)下村、平井康
    (本塁打)平井康(4回ソロ) 

    「代打俺!」3回に一時は逆転となるタイムリーを放ったのは笈田監督。

    投げては6回に3失点ながら、最終回走者一掃の逆転サヨナラ3点三塁打を放った下村君。
    シニア・ヤングと全イニングフル出場で投打に中心的役割を果たした三浦君。
    これまたフル出場しシュアな打撃で3安打の中田君。
    4回に右翼越同点ホームランを放ち、3連続キャッチャーフライでグラウンドに転げまわった平井君。
    40期台の活躍で勝利を得たといっても過言ではないでしょう。

    ヤングチームを盛り上げた50期の金宮君、中村君、宮脇君、津田君。

    何といっても、4点ビハインドの最終回に、一塁塁審をした仲井さんの正確なジャッジは池高ベンチに勇気を与えました。

    バットまで購入して”コソ練(隠れてコソっと練習)”をしていた38期喜多村修君は、最終回に下村君の三塁打につなげるタイムリーを打ち、サヨナラのホームを踏んで男泣きしました。

    他にも、全員が気温36.3℃グラウンド上は40℃近い猛暑の中がんばりました。
    次回は簡易スコアをつけて、詳しくお伝えできるようにします。

    2回戦は、8/30(日) 15:00試合開始(宝塚ビーコンパーク)です。

  • Since 2004.07.12
    Copyright © 2004-2023 IKEKO.NET All rights reserved.