ニュース
6/16オープン戦結果(練習試合)
A戦:中野-吉山のリレーで勝利!
B戦:常行の好投、宮本の巧打!
国立の有名進学校。大教大池田とのオープン戦を行い連勝しました。
相手チームはマナーの素晴らしい好チームでした。
【第1試合】 R
池 田 001 311 000 6
大教大池田 200 000 100 3
■中野(7)、吉山(2)-木下
※中野が先発し、初回は甘く入った直球を上位打線に連打され2点を先制されるが、その後は気持ちの入った投球で球威が増し、しっかりとゲームを作った。(7回約100球)
※8回から吉山にスイッチ。2イニングをほぼ完璧に抑え込み、貫禄を見せつけた。
※打線は中盤に真島、田中(太久)、原の長打などで得点を重ね、攻撃力の一端を示すことができたが、相手投手の緩急にポップフライを打たされる場面が目立ったので、まだまだ修正すべき課題を残している。
【第2試合】 R
大教大池田 000 0 0
池 田 220 × 4
■常行(4)-中山
※常行(3年)が持ち味を出し好投。打ってもヒットを飛ばし試合を盛り上げた。宮本(3年)も会心のライナーでセンター右を破った。
グランド使用時間の関係で4回で打ち切りとなったが、やはりB戦メンバーが頑張れば、俄然チームの雰囲気は盛り上がる!次の試合も頼むぞB戦!
※心配事も・・・
2週間ぶりにオープン戦に行ったところ、最近打撃好調でいい働きをしていた三塁手金沢(3年)の左手に分厚い包帯。一瞬目を疑ったが、先日の試合で指を負傷し、6月中の完治は難しいとのこと。
今までの努力を無駄にしないためにも、若さと気力で一日も早い復帰を祈るばかりだ!
頑張れ金沢!
☆今日は午後から母校に帰っての練習!
教育実習中の56期OB三谷君、今井君はオープン戦中も随時選手達に的確なアドバイスを行ってくれました。さらに午後からは同じく56期赤澤君も加わり、ノックや守備面での指導などで練習をより充実したものにしてくれました。
56期は夏に当時公立No.1と言われていた大冠に勝利し、続く関大一高とも互角の死闘を戦った世代。池高にはこのようなまだまだ若くて頼もしいOBがいることに心強い思いを得ました。本当にありがとう!
38期 katoh