ニュース
7/18 1回戦 vs府立高専(公式戦)
07夏 池高 初戦突破!
今日の天候。昼までの曇り空から徐々に晴れ空となり、非常に蒸し暑いコンデションの中、昨夏、東淀工を苦しめた高専の技巧派エースと池高打線の対決となった。
R
府立高専 000 100 011 3
池 田 011 004 00X 6
■吉山(6)、中野(2)、吉山(1)-木下
■二塁打:上原、金沢、真島、三崎
■盗 塁:三崎、天宅
(ダイジェスト)
1回表:エース吉山は高専打線を三者三振に切り順調な立ち上がりを見せる。
2回裏:2死1塁で天宅、上原の連続ヒット。1点先制!
3回裏:1死3塁で木下が三遊間を抜くタイムリーで2点目!
高専エースに追加点を阻まれ、
4回表:高専打線にコツコツと繋がれ、1点を返される。
重苦しいムードが漂う中、
6回裏:金沢の右中間2塁打、原の犠打で3塁にランナーを進め、天宅が絶妙のスクイズで3点目。
天宅がさらに相手のすきを付く走塁で3塁に進む・・・そしてついに池高打線が爆発!!
真島、三崎、中山が連続タイムリーを放ちさらに3点追加で6-1とした。
7回表:気合の投球で息あがる吉山を一旦ライトに移し、2年中野が登板。初のマウンドで制球に苦しみ
2死1、2塁のピンチ。喰らいつく相手打者がライト前にヒットを放つ・・・
ここで今日一番の見せ場・・・ライト吉山がノーバウンドで完璧なバックホーム・・・OUT!
投手の吉山が外野手として、後輩中野のピンチを救った!
途中、真島が足を痛めるアクシデントで特別代走を出す状況があったり、終盤の8,9回も高専の粘りに苦しんだが、全員でリードを守りきり初戦をものにした。
今日は大きなミスがなく自分達がそれぞれの役割を果たして勝利を勝ち取ったが、夏の1試合をこなす大変さがどれほどのものかを身にしみて体感したと思います。
また、スタンドの応援メンバーも暑さの中、気力を振り絞り必死に応援しました。それだけに意義が大きく、全員で勝ち取った貴重な1勝だったと思います。
次は21日(土)13:20より同じく万博球場です。応援よろしくお願いします!
必死の応援!
打線爆発でボルテージがあがる!
掴んだ勝利 校歌斉唱!
喜びの選手達!
勝利をしるす電光掲示板!