池高野球部OB会ホームページ

がんばれ ! 池高野球部 !!
Login ID:  PASS:    Lost Password?  | Register now

ニュース

  • 秋季大会2回戦敗退。(公式戦)

    2007/9/16 21:54:41
    公式戦

    攻守にミスでいいとこなし

    今後は投手陣の奮起が鍵か


                     R H E
    池  田 001 000 2   3 3 4
    寝屋川 003 040 3X 10 6 4

    ★池高はタイムリーが0。7四死球得るもミス(バント、走塁)でチャンスを広げれず、失策と内野ゴロの 間の3点だけ。かたや寝屋川は6安打中4本がタイムリー。四球、ミスでもらったチャンスを確実に得点に結び付けました。
    ★今日の投手陣のストライク率は54%。60%を切るとゲームを作れません。65%以上だとこちらのペースで試合運びができます。相手投手も52%だったので、どっちもどっちですが・・・。
    ★攻守とも精彩を欠きましたが、なんと言っても投手陣の制球力UPが一番の課題だと私は思います。テンポの悪さが、守備にも攻撃にも影響しているように思います。2年生投手はせっかく球威があるのにもったいない話です。
    ★来春までの約半年。一から出直すつもりで鍛えなおします。


    体力強化・・・出直しスタート!

    敗戦から一夜明けた今日。
    昨日の反省から走力・基礎体力UPの為の強化トレーニングを導入し、
    チーム力UPを目指す取り組みが始まりました。
    10月、11月は強豪校、実力校との練習試合も組まれています。
    今後の選手達の奮起に期待したいと思います。
    頑張れ池高野球部!!

  • Since 2004.07.12
    Copyright © 2004-2023 IKEKO.NET All rights reserved.